多摩か東武か動物公園

動物園に行きたい…。ネコ科動物を拝みたい…。できることならわっしゃわしゃにもふりたおしたい…。


私、猫はもちろんのことネコ科の動物が大っっっ好きなんですよ。

え、はぐれおおかみって名前なのに狼じゃなくてネコなの?って思ったそこのあなた…その通りです。狼よりもネコが好きです。

いや狼も凛とした佇まいでワイルドでカッコいいとは思ってますよ? 名前に入れたいくらいには好きです。

それでも最強(可愛さなどをひっくるめて)

なのはやはりネコ様かなぁ…。


で、そんなネコ科動物の中でもホワイトタイガーが好きなんですよ。

見たことあります? ホワイトタイガー。アイスのパリパリバーみたいな模様をしている子ですね。

ちょっと著作権こわいんで画像載せるのはやめておきますけども、見たことない人は検索してみてください。あ! パリパリバーだ!ってなりますから。


今これを書くにあたって調べてみたんですがホワイトタイガーは『アルビノ』ではなく『白変種』らしいです。ベンガルトラの白変種らしいです。へー知らなかった(好きなのに?)


そんなホワイトタイガーさんが一押しだったんですけど修学旅行でユキヒョウさんを見かけてからそっちに少し浮気気味でして…。


ユキヒョウの方がもふもふしてるんですよ…モフっとした姿でしっぽを咥える姿とか可愛いの塊じゃないですか。


だからコロナが落ち着いてきたら動物園に行きたいなと考えてまして、そこで一つ問題が発生しました。


ホワイトタイガーがいるのは東武動物公園ユキヒョウがいるのは多摩動物公園

…どっちに行こう!? いや最終的にどっちも行けばいいっちゃあいいんですよ? いいんですけど私とてもフッ軽とは言えないものでして一箇所行ったらたぶん一年くらいは空けないともう一つの場所に行けない気がするんです。だから悩んでいる。


イケメンでカッコいい模様のホワイトタイガー。もふもふで愛らしいユキヒョウ。あなたならどちらを選びますか?